スタッフブログ

今よりももっと歯を白くしたい!ホワイトニングのメカニズムをお教えします!

皆さん、こんにちは!

三浦です。

 

 

皆さんは歯をもっと白くしたい、歯の色が気になるなぁと思ったことはありませんか?

 

歯を白くするために、ホワイトニングがいいよと聞いたことはないでしょうか?

 

今回はホワイトニングのメカニズムをご説明したいと思います!

 

 

 

ホワイトニングのメカニズム


ホワイトニングの一つであるオフィスホワイトニングには過酸化水素や過酸化尿素

ホームホワイトニングでは過酸化尿素を使用しています。

 

それらが含まれるホワイトニングジェルを使用することによって歯を傷めることなく内部の色素を分解していきます。

 

継続して使用することによって、より深部にある色素まで分解することができ歯を白くすることが出来ます。

 

 

 

 

歯をどうやって白くしているの?
​​​​​​


歯の中の色素が多く黄色く見えている状態です

写真1

ホワイトニングジェルを歯に塗布していきます。

オフィスホワイトニングでは、歯の表面に塗布した後光を当てます。

光を当てることで、効果的にホワイトニングをすることが出来ます!

写真2

ホワイトニング後は徐々に色素も減り、透明感&白い歯になります。

写真3

 

ホワイトニングで白くできる歯と出来ない歯は?


ご自分の歯で虫歯や歯周病などなければ、基本的には白くすることが出来ます。

 

 

詰め物や被せ物をしている歯はホワイトニングで白くすることはできません。

色が気になる場合は、詰め物や被せ物をご希望の色で作り直す必要があります。

 

ですので、ホワイトニングした後にホワイトニング後の色に合わせて白くしていくと自然に見えます。

 

 

 

 

選べるホワイトニングの種類


当院で行っているホワイトニングは2種類あります。

歯科医院でその日のうちにすることが出来る「オフィスホワイトニング」とご自宅でマウスピースにジェルを付けてやっていただく「ホームホワイトニング」があります。

 

すぐに効果を実感したい方はオフィスホワイトニングをオススメします!

 

 

写真4

いかかでしたか?

 

ご自身の歯であれば基本的には白くすることが出来るので、

歯の黄ばみや色が気になるかたは一度ホワイトニングされてみてはどうでしょうか?

 

 

 

当院では2種類のホワイトニングを行っております。

気になる方はぜひ一度いらしてください!スタッフがしっかりご説明いたします。

写真5

90年の歴史がある親知らずを抜くなら小倉南区の歯医者さん
医療法人 徳和会 上田歯科医院

院長・歯学博士 上田和茂

住所:福岡県北九州市小倉南区北方1丁目12-40 第一菊ビル2階
TEL:093-921-1806

093-921-1806

ページの先頭へ