スタッフブログ

デンタルフロスしてる?

こんにちは⛄️

歯科助手の廣原です!!

今年に入りもうあっという間に2月に入りましたね❄️

 

皆さんはデンタルフロス使っていますか?

歯磨きの時間は長い方だから大丈夫!

と思っていませんか?

実は歯ブラシだけだと約6割しか汚れが取れてないんです❕

そこでフロスを併用していただくだけでなんと約8割まで汚れが取れると言われています✨

写真2

〜フロスをするメリット〜

口臭が少なくなる

フロスを通した時に臭いを感じると口臭の原因になっているかも??

 

•歯周病の予防になる

歯茎の中にも汚れが溜まり歯石が詰まって歯周病になるかも??

 

•歯と歯の間にできる虫歯を予防できる

虫歯は歯と歯の間が一番出来やすいと言われている💦

 

と様々理由があります♪

フロスの種類は

•デンタルフロス

糸状のロールタイプ

•フロスピック

持ち手のついたタイプ

があります!!

写真4

使い方は治療の時や定期検診などでもご説明出来るので

私たちスタッフにいつでも聞いてくださいね〜♪

*************************

90年の歴史がある親知らずを抜くなら小倉南区の歯医者さん
医療法人 徳和会 上田歯科医院

院長・歯学博士 上田和茂

住所:福岡県北九州市小倉南区北方1丁目12-40 第一菊ビル2階
TEL:093-921-1806

*************************

093-921-1806

ページの先頭へ