ドクターズブログ

医院見学の季節!

 

 

皆様、良い天気が続きますがごきげんいかがですか?

院長の上田です。

今回は医院見学についてレポートします。

当医院は4,5月は医院見学の季節なんです。

なので代診の先生に医院の診療を任せて

他の医院の見学に行っています。

そこでみた治療のやり方や、取り組み、考えなどを

聞いたりして学ん帰ってくることで

いままでしていなかった事が発見されます。

1件目は博多の山田ホワイトクリニックさん。

 

 

写真1

 

ホワイト歯科だけあり清潔感があり、院長先生も優しくスタッフも

5年から10年と勤務期間も長く

完全予約制でゆったりと時間が流れていて

当医院も見習わないといけないなと

思いました。

 

2件目は今週行きましたが愛知県のトヨタのお膝元

豊田市の若林歯科に行ってきました。

 

 

 

写真2

この医院の特徴は医院が無茶苦茶ゆったりとしていて広く

スタッフみんなのやる気があり

医院の為、自分の為、そして患者様の為を考えて

よく勉強している点が感心できました。

やらされてる感が全くなく笑顔が素敵な方が

多くて癒されました。

 

写真3

 

 

やはり院長先生が優しくて率先して勉強しているので

スタッフ皆がいろんなことに取り組んでいるんだと思いました。

このように医院見学に行く事で私自身新鮮な気持ちになり

医院に新しいやり方や取り組みを取り入れることができます。

これからも生涯勉強していき

患者様のために一番良い方法の治療が出来るように

頑張って行き、スタッフ一同、同じ方向をやっていきます。

よろしくおねがいいたします。

 

093-921-1806

ページの先頭へ