スタッフブログ

接遇セミナーを受けました!

 

 

こんにちは!歯科助手のよしむらです!

 

 

上田歯科医院は、毎月、月に一回のミーティングを行っているのですが、

 

 

今回は、外部から講師の方をお招きして、接遇セミナーを開催していただきました!

 

 

 

写真1

セミナーでは、基本的な敬語やマナーの話、電話応対など、基本的なことから、

 

 

応用的なことまで、さまざまなことを学ぶことができました。

 

 

上田歯科医院には、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付、技工士など、様々な職種のスタッフがいます。

 

 

いつも行っている勉強会や、学んでいること、意識していることとは異なることを、スタッフ全員で学べる機会はなかなかないので、

スタッフ全員で接遇のあり方や、医院のことを改めて考えるいい機会になりました!

自分が知っていること、普段している言動の再確認や、

今まで知らなかったこと、自信がなかった言葉遣いなどを理解することもできました!

写真3

今後も、上田歯科医院は、

ご来院される皆さまに喜んでいただけるよう、

技術や接遇を向上していけるよう、邁進していきます!

写真4

093-921-1806

ページの先頭へ