ドクターズブログ

初の試み!!!大成功!


こんにちは(๑••๑)♡
歯科医師の冨松です!

梅雨入りしたはすですが…
あまり雨が降らず暑い毎日であまり梅雨らしくないですね(๑´`๑)

最近のメインイベントからご紹介します!!

なんと!!!!!

先週の土曜の診療後、小倉南体育館にて上田歯科と分院のひまわり歯科合同の"運動会"をしました(^ー^)

初の試みでしたが、終始笑いっぱなしでとても楽しく、絆の深まった半日になりました!

新人2人が各チームのリーダーを務めてくれました♫

むかで競争、綱引き、ドッジボール、チーム対抗リレーとなかなかハードな内容で…

次の日筋肉痛になりました。。w(:_;)w
日々の運動が必要そうです。。笑

かなりいい戦いになりましたが、結果は
青チーム(太田チーム)の勝利で、院長先生からご褒美をいただきました〜♫

写真1


そして日曜は、天神であったセレック(セラミックで出来た歯の詰めもの、被せもの)の勉強会に参加しました!!

進歩している医療に遅れをとらずより良いものをしっかりと学び日々の診療に生かしていきたいと思ってます!!
今回はセレックの良さを改めてしっかり学びましたので、これからセレックの良さをお伝えしていきたいと思ってます!

他のことでも悩んでいる方は何でも相談してくださいね!!(^^)

写真2

最後に豆知識です♫
歯磨きをしてもとれない、歯の白い線がある方はいませんか?

それは白班(はくはん)と言って、むし歯のなりかけです。
特に、唾液による自浄作用(自然に生じる清浄力)が悪い上の前歯に多く見られます。
白班になっている部分の汚れをしっかりと毎日磨き落とし、フッ素塗布など行うと「再石灰化」して、もとのような歯に戻る可能性があります。
このままほうっておくと、茶色い線になり、穴があいてしまいます。
毎日の歯ブラシと定期検診が重要です!!(^^)

093-921-1806

ページの先頭へ