スタッフブログ

デンタルフロスのすすめ

こんにちは!歯科助手の吉村です!!

 

今日はデンタルフロスについて簡単にお話します(*^^*)

 

デンタルフロスを普段、めんどくさくて使ってない方もいらっしゃると思います。

 

しかし、一度使ってしまえば大した時間はかからないのでおすすめです!
私も毎日デンタルフロスを使ってます。

そこで、デンタルフロスのメリットをお話させていただきます!

 

①歯ブラシでは届きにくい、歯と歯の間の汚れをとることができる!

→デンタルフロスを使うことによって、虫歯になりやすい歯と歯の間の歯垢をとることができます。

歯ブラシだけの時と、デンタルフロスを併用した時の歯垢除去率はかなり変わってきます。

 

写真1

②虫歯の早期発見につながる

→デンタルフロスを使っていて、引っかかったり糸が切れたりすることがあると思います。

そんな時は、口に入ってる銀歯が合わなくなっていたり、虫歯ができているケースもあるので、痛くなる前に虫歯を発見できる可能性もあります。

 

③口臭を抑えることができるかも

→口臭の原因の一つとして、歯と歯の間の歯垢がにおいを放っている場合があります。

口臭の原因の一因を、デンタルフロスだけで取り除けます!

 

次に、デンタルフロスの使い方を載せときます。

 

写真2

意外と歯と歯の間には歯垢がたまってるので、デンタルフロスを使ってみてください!

ごっそり汚れがとれると思いますよ!!

 

それでは*\(^o^)/*

---------------------------------------------------------------
医療法人 上田歯科医院

住所:福岡県北九州市小倉南区北方1丁目12-40 第一菊ビル2階
TEL:093-921-1806

---------------------------------------------------------------

093-921-1806

ページの先頭へ