スタッフブログ

iTero element 導入しました!!!

 

皆さんこんにちは!前村です(^^)/

もう4月も終わり、9連休の方はGW突入ですね(^◇^)!

当院は5月1日(火)2日(水)は通常通り診療です!

よろしくお願いします!!

 

 

では、早速ですが題名にも書いたように

iTero element(アイテロエレメント)についてお話します!

 

アイテロとは・・・

口腔内を専用のカメラで撮影する口腔内スキャナがアイテロエレメントです。この機械により、口腔内の型をとってそれを技工士へと送る作業がなくなり、インターネットを使ってスキャンデータを瞬時に反映することが可能になりました。

また、アライナーを完成させるまでの期間を短縮するだけでなく、患者様の身体的な負担が軽減できるという大きなメリットがあります。

写真1

インビザライン矯正で重要となるのが、

マウスピースの「正確性」です。以前の、マウスピース制作では「型取りを行い、それを制作元に郵送する」という手間があり、その分治療期間も長引いてしまうというのがひとつのデメリットでした。しかし、アイテロエレメントを使用することによって、型取りすることなく、患者様の正確な口腔内のスキャンデータを送ることができるようになりました。

「データの正確性」と「スピード」を

両面を持つ機械がアイテロエレメントです。

 

 

 

アイテロエレメントの特徴

 

・静止画ではなく動画撮影

 

・治療前でも、アプリを使って患者様の治療前 と治療後の歯並びを確認できる

 

・シリコンでも型取りがなくなるため、嘔吐反射がある方などの、身体への負担が少なくなる

 

・より正確な歯型が取れるため、精密なマウスピースが制作できる

 

・情報をデータ化することで、マウスピースの制作期間を短縮できる

 

写真2

今回、アイテロ導入をきっかけに

アラインテクノロジーの方達に来てもらい、

性能や使い方などを聞き、レクチャーしてもらうなどの講習会をしてもらいました。

写真4

患者様により快適にインビザライン矯正が始められるよう努めていきます!!

 

そして!!!!!

今回アイテロエレメント導入として

「アイテロ導入キャンペーン」を行います!!!

詳細は決まり次第、またお伝えします!!!

 

写真5

---------------------------------------------------------------
小倉南区の楽しく通える歯医者さん
医療法人 徳和会
上田歯科医院

住所:福岡県北九州市小倉南区北方1丁目12-40 第一菊ビル2階
TEL:093-921-1806

---------------------------------------------------------------

093-921-1806

ページの先頭へ