スタッフブログ

大晦日

 

皆さんこんにちは

 

もう2017が終わり2018年ですね❤️

 

今年一年は良い年になったでしょうか?

 

私自身はすごくあっという間に過ぎとても充実した一年になりました(^^)!!

 

今年最後の診療の後スタッフで大掃除を行い書き初めを行いました!

イベントごとが大好きなのでみんなでワイワイ楽しくできました!

書き初めは久しぶりだったのでとても緊張しましたがなんとか完成しみんなで記念撮影しました❤️❤️また思い出が増えました!!

写真1

写真2

さて、話は少し変わりますが

 

年末年始はお家でたくさん美味しいものを食べゴロゴロする人も多いと思いますが

 

ついついダラダラとお菓子を食べ続けてしまったりしませんか??

時間を決めず食べてしまうことで決まった食事が取れなかったりとあまり体にも良くないこともあります!

そして歯にとっても良くないことで虫歯ができやすくなる原因にもなってしまうんです

自分が食べたいときにいつでも食べていれば、お口の中が常に虫歯になりやすい酸性の状態になってしまい、また食べかすが残っていると、歯を強くするための歯の再石灰化(溶けだしたエナメル質を唾液によって元の状態に戻す働き)をするタイミングを逃してしまうのです。

 


おやつはなるべく時間を決めて食べたあとには歯みがきをしてお口の中の状態を整えなくてはいけません。歯みがきをするのが難しければ、水やお茶を飲ませるだけでも予防作用ができます!

写真4

なので皆さんもなるべく決まった時間におやつは食べて、食べた後は歯磨き、うがいなど行うようにしてみてください(^_^)❤️❤️

わたしも年末年始は実家に帰り美味しいものをたくさん食べてくる予定なので、しっかり朝昼晩食事をとりダラダラ食いにならないよう気をつけていきたいと思ってます💪💪

 

年明けにまたみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています!!

 

写真6

093-921-1806

ページの先頭へ