ドクターズブログ

最新機器!CTを導入しました!(^^)!

こんにちは!

 

先日の大雨は凄かったですね。

被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

 

院長の上田です。

 

 

当院では、最新CT機器『トロフィーパン・スマートオシリス3D』

を導入しました。

写真1

今までは、CT撮影をするときには大学病院といった

 

大きな病院に行かなければ撮影ができませんでした。

 

しかし、このCT(トロフィーパン・スマートオシリス3D)を

 

導入したことで治療で、CT撮影が必要な時に、すぐ院内で撮影が

 

できるようになりました。

 

7秒という高速撮影によって、撮影して1~2分後には確認ができ、

 

治療がスムーズに行えるようになりました。

 

立体画像で診断することにより、今まで以上に正確で精密な治療を

 

行うことができます。

 

また、この診断は健康保険でも認められているため、これまでの

 

一般診療では難しかった多くの診断が可能になりました。

<親知らずとCT>

 

親知らずなど埋状歯(顎に埋もれた歯)を抜歯する場合の診断に

有効です。

親知らずのそばには、神経・血管が近接している場合があるので、

位置関係を明確にでき、正確な審査・診断により、治療の安全性を

高めます。

 

写真3

写真4

CTの導入により、ますます安心・安全で専門性の高い処置が実現可能になったのです。

ご期待ください!!(^^♪

093-921-1806

ページの先頭へ