スタッフブログ

トリートメントコーディネーター

こんにちは!
受付の中村です✨

最近は春を通り越して初夏の気持ちいいお天気がつづいていますね☀

突然ですが
私と助手の前村さんは2月頃からトリートメントコーディネーター(以下TC)の資格を取りに大阪に勉強会に行かせてもらっています‼

TCて何?!

というかたがほとんどだと思います。。。
TCとは患者様と歯科医院との架け橋で、大切な役目があります。
歯科の知識は難しいものも多く一般の方にはわかりづらいことが多いですよね‼
根っこの治療ってどんなもの?や、おっきな虫歯は銀歯になるしかないでしょ?などの患者様の『?』に対して納得頂けるように説明し、ドクターと連携してピッタリの治療内容を提案する役割がTCであります!
ということで、喜んで頂けるTCとなれるよう、6月に二人で最後の勉強会に行って参ります‼

写真1

写真2

注:ちなみにこの写真は偶然入った串カツ屋の店員さん(中央)に無理やりハデなメガネをかけさせられたところです。すごくお気楽な写真ですが、ちゃんとは勉強してますよ(笑)

093-921-1806

ページの先頭へ