スタッフブログ

虫歯予防

こんにちは(^ω^)

今日は福地が投稿させていただきます🎶

みなさんはシルバーウィークはおでかけはされましたか?

私は鹿児島へ行ってきました🐤

霧島市の「わきもと」というお店の黒豚の櫃まぶしがとっても美味しくって
ほっぺたが落ちそうなくらいでした(^ω^)🎶

みなさんも鹿児島へ行かれる時は是非寄ってみてください(((o(*゚▽゚*)o)))🎶

 

そして今日は虫歯になりにくい食べ物を紹介しますね(^ω^)

主には野菜・果物・ナッツ・チーズが頭に浮かんでくると思いますが、
他にもたくさん虫歯になりにくい食べ物があります。
子どもの大好きなシュークリーム・ホットケーキ・プリン・ゼリーは、洋菓子の中では、比較的砂糖が少ないです。

ゼリー・プリンは、歯に残りにくい食べ物なのでオススメです。

しかし、食べ過ぎには、気をつけて下さいね。

虫歯になりやすい食べ物は、みんなが大好きなお菓子、チョコレートです。
その他にも、あめちゃん・アイスクリーム・ケーキ・クッキー・キャラメル・スナック菓子・ビスケットです。
飲み物では、炭酸のジュース・コーヒー牛乳・飲むヨーグルトなどです。
子どもから大人まで誰もが大好きなお菓子や飲み物が虫歯になりやすいので気をつけて下さい。

いつまでも、健康な自分の歯で食事が出来るよう食べ物を食べた後は必ず歯磨きをしましょうね。

写真1

---------------------------------------------------------------
医療法人 上田歯科医院

住所:福岡県北九州市小倉南区北方1丁目12-40 第一菊ビル2階
TEL:093-921-1806

---------------------------------------------------------------

093-921-1806

ページの先頭へ